カテゴリ:未分類( 69 )

メンテナンス

お彼岸も過ぎ いい季節になってきましたね 

形がくずれてきた寄植えのメンテナンスをするにも

いい季節です

d0225727_11305780.jpg


メンテナンス以前の写真を撮りわすれたので

アフター画像&アフター画像ですが。。。

以前の植物を残しつつ 根元表面の土を入れ替え

セダム等をたくさん入れてみました

d0225727_1137524.jpg


しばらくこのまま水をあげずに管理

初夏までにはいい具合になって欲しいと思います



出店現場での植え替え相談もボチボチやっております

弱った寄植え等 お持ち頂ければ相談に乗らせていただきます

何とかなる季節ですので ぜひぜひ〜


※次回出店は4/6玉造ギャラリーバンコ(予定)詳しくは近日このブログにて
[PR]
by midoleader | 2014-03-24 11:47 | Comments(0)

マルビル

先週末、講習で梅田の通ってました

JR大阪駅から駅前第一ビルへ

地下で歩くと信号もなくスーッと到着するところ

日曜日、朝で人が少ない時間

外の凛と冷えた空気を味わうべく 地上を歩くことに

d0225727_9152823.jpg

d0225727_9153973.jpg

久しぶりに見たマルビルは

下の方のからミドリが這い上がってました

そういえば以前 建築家の先生がこんな提案をしてたんだった

と思い出し

見事にミドリがはってるなぁと見ていると
d0225727_916672.jpg

じっと見たら分かる

造花のミドリの間に本物のアイビー

うーん、こういうことかぁと思ってたら


そうだ!前にもマルビルの写真を撮って

造花のミドリにも気づいたことを思い出す

という何だか変なことになってしまいました



でも朝の梅田の空気は気持ちよかったので

その後の講義にはしっかりと集中出来ましたとさ

by ミドリーダー
[PR]
by midoleader | 2014-01-22 09:00 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2014年 あけましておめでとうございます

d0225727_9504181.jpg


宝船!!

縁起物です



こちらはネオンでお世話になっている阪急うめだ本店のコンコースウィンドー

お正月のディスプレイは生け花



長持ちを考えてなのか 色合い形の相性なのか

足元には。。。

d0225727_9501463.jpg


アロエ系の多肉

他のウィンドーにもエケベリアやサボテンが使われるなど

今までの生け花のイメージとは違う

斬新な物も飾られています


梅田をお通りの際はぜひ足を止めて

ウィンドーの生け多肉をご鑑賞下さい

d0225727_9494830.jpg


本年も宜しくお願い申し上げます

ミドリーダー
[PR]
by midoleader | 2014-01-06 08:30 | Comments(0)

この角度から見ると

これが夏の暑さのピーク?

と思えるくらい蒸し暑い日々がつづいております

そんな中、今年のうちの多肉達は意外に元気

葉っぱ霧吹き作戦が功を奏しているのでしょうか

いい感じです



d0225727_9455463.jpg


元気に過ごしている多肉達 

この角度から見ると

不思議な植物の森に迷い込んだ様な気持ちになれます


もこもこにょきにょき絵本の世界


d0225727_9454653.jpg


いい景色です
[PR]
by midoleader | 2013-08-08 09:59 | Comments(0)

はじまりの日に

きのう5/19は今年の『はじまりの日』でした

天気予報通り雨が降り出し、だんだん強くなり

午後3時前、ライヴも中止

みな撤収となりました



でもそんな雨の中

ほんとうにたくさんの人たちにご来場頂き

たくさんのひとの協力によって

とても気持ちのいいイベントとなりました



みんなの気持ちが東北や日本全国に広がるといいね

d0225727_9353556.jpg


はじまりの日に感謝です
[PR]
by midoleader | 2013-05-20 09:30 | Comments(2)

出張ダンダン

先週の出張ダンの続きのダンです

d0225727_14584980.jpg

東京には10時間ほど居りました

お昼ごはんは初めてのスープストック東京

出張中はどうしても野菜不足、塩分油分過多になりがち

なので軽めの昼食に根菜ミネストローネをチョイス

身体にしみわたりロングドライブの疲れを癒してくれました




その後、横浜駅近くに移動し。。。
d0225727_1459103.jpg


d0225727_14585783.jpg

営業時間前だったので、シュウマイ食べれず




d0225727_14584548.jpg


線路沿いの駐車場の奥には何やら

d0225727_14582838.jpg

堀上げてほったらかしの木立アロエ

きれいな花を咲かせていました

寂れた感じと相まって、すごくいい雰囲気

これが僕を呼んでいたのかと

写真を撮らずにはいられませんでしたw




東京、横浜 またゆっくり歩きたいです
[PR]
by midoleader | 2013-03-04 08:55 | Comments(0)

ありがとうございました!/冬休み

昨日、プリデリさんでの展示会「ネオンとクリスマス」
無事終了致しました。

ネオン&多肉植物をご購入頂いたお客様、
展示を見ていただいたお客様、スタッフの皆様
誠にありがとうございました!

d0225727_13184623.jpg


今までネオンの工場の二階のショールームのみで
公開していた作品が
街に出て行ったのは大きな喜びです。

おかげ様でよいお正月をむかえられそうです!



さて、

ブログも今日を持って冬休みを頂きます。
来年は1月7日(月曜日)からです!

来年も「ミドリ」をどうぞ宜しくお願い致します。


皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

よいお年を!

d0225727_13182513.jpg

[PR]
by midoleader | 2012-12-28 08:18 | Comments(0)

明日から

クリスマスも近いということで

明日からネオン展示中のプリデリさんにて

これのミニサイズを販売致します

d0225727_1712818.jpg


あくまで、これではなくこれのミニサイズなので

お間違いなく

※実物は只今制作中ゆえ、画像がありません

数量限定で〜す
[PR]
by midoleader | 2012-12-20 17:18 | Comments(0)

oncanのFacebookページ

このところ、
ネオンの宣伝が多くなってしまった
Blogミドリです。こちらでも引き続き
オリジナルデザインの「oncan」プロジェクトを紹介していきますが

d0225727_21251984.jpg


現在 Facebookをされている方には
是非 oncanのFacebookページを見ていただきたい!

https://www.facebook.com/neoncan

看板や夜のシンボルだったネオンですが
素材はガラス管でハンドメイド 
可愛らしく感じることもあります。

そんなネオンの可愛らしさや温かさを伝える
プロジェクト「oncan」是非是非 応援して下さい!

d0225727_21271241.jpg

[PR]
by midoleader | 2012-10-20 08:24 | Comments(0)

真上から

多肉植物、真上からのショット
d0225727_15575811.jpg

d0225727_15575092.jpg

d0225727_15581572.jpg

三枚目の不死鳥は なんだか幾何学模様で

植物ではない感じ

見方をかえると面白いです



d0225727_1558811.jpg


ベンケイソウはもう少しでお花が咲きそう

このまま涼しくなればいいのになぁ
[PR]
by midoleader | 2012-09-12 16:01 | Comments(0)


多肉植物をこよなく愛するリーダーのミドリ


by midoleader

プロフィールを見る
画像一覧

ミドリ

寄せ植えご注文
&出店ご依頼
おまちしております!

☆1日も早い復興を
心から願っています☆

カテゴリ

全体
ミドリについて
日々の事
出店情報!
観察日記
イベント参加
植え替え
るすばん日記
みたもの
ネオン業
poncan情報
お花の仕事
未分類

以前の記事

2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

最新の記事

出店!ワークショップとメンテ..
at 2016-04-09 15:25
ありがとうございました!また..
at 2015-12-17 10:32
Big Sunday Mar..
at 2015-12-08 10:40
紅葉はじまっています
at 2015-11-09 09:26
六甲ミーツアート2015
at 2015-10-19 10:02

フォロー中のブログ

manocreation  
『BROWN TABBY』
日々譚 hibitan
あまね日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
環境・エコ

画像一覧