カテゴリ:イベント参加( 19 )

オープンアトリエ手作り市/玉造 アトリエグー

アトリエグーのオープンアトリエ、沢山の方に来て頂きました!ありがとうございます。
当日は、心配していたお天気も味方してくれて、準備もスムーズにはじめる事が出来ました!
d0225727_12535071.jpg
ご近所の方が、通りすがりに覗いて下さったり
ワークショップご参加下さった方が、多肉植物の園芸相談などおしゃべりも楽しい時間でした。

d0225727_12534759.jpg
当日は、息子も店番をお手伝い(?)。家族ぐるみでお世話になっているアトリエでの時間を楽しんでいました。

ワークショップや、子供さんの紙人形劇など大盛況のイベント。
また、アトリエグーさんのBlogにも様子がアップされるそうです!

是非、覗いてみて下さい。お客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました☆




[PR]
by midoleader | 2015-06-09 12:59 | イベント参加 | Comments(0)

ネオンと多肉の展示会@Carre hairさん

d0225727_11351296.jpg
また寒さがもどり周りは風邪をひいてしまった方も多いのですが
多肉達は やっとシーズンになりだんだんと元気が出てきました。

展示会とワークショップをお知らせ出来るようになりました。

南堀江のCarre hairさんでの展示会をします!

MAVERICK × ミドリ 
〜ネオンと多肉の展示会〜
4月18日(土曜日)&19日(日曜日)
※お時間はお店の開店時間をホームページでご確認下さい
d0225727_11350257.jpg
寄植えワークショップも期間中に行われます!

4/19 11:00~15:00(随時スタート)
参加費¥1500(空き缶鉢付き)です!
宜しくお願い致します☆ 

ワークショップでは、オリジナルのステンシル空き缶鉢に寄植えをします!
一つ一つ、出作りのオリジナルの空き缶鉢です。お気に入りを見つけて
この機会に寄植えを作ってみましょう!

d0225727_11345494.jpg
Carre hair→ホームページ

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F  

TEL06-6539-4655



[PR]
by midoleader | 2015-04-09 11:49 | イベント参加 | Comments(4)

ありがとうございます!@BIG SUNDAY MARKET

先週から、大阪もグッと寒くなってきました。
そんな週末、アツいイベントに参加しました。
d0225727_10263739.jpg
告知した、BIG SUNDAY MARKETはおかげさまで、大盛況☆
d0225727_10263735.jpg

沢山の魅力的なお店と、また元気なお客さまの熱気がすばらしいイベントでした。
参加に声をかけていただき本当に感謝しています!
d0225727_10263758.jpg
また、ミドリの多肉植物を楽しんで下さったお客様との交流もとても楽しみました!
ありがとうございましたー。
d0225727_10263730.jpg
これから、多肉達は紅葉したり落葉しながら
冬越えをしていきます。
少し顔色が悪いかな?と思っても
「土の中」が元気なら大丈夫。

春まで諦めず、水やりの頻度は減らしつつ見守って下さい。

という、ウチの多肉棚もゆっくり成長する多肉植物達が待機中。
次回は暖かくなってからの出店になりそうですー。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします☆


[PR]
by midoleader | 2014-12-11 10:32 | イベント参加 | Comments(0)

秋のワークショップ/脇山さんと22家さんと

夏、真っ盛りですが秋のワークショップの募集が始まりましたのでお知らせします☆

d0225727_15125797.jpg

「オリジナル植木鉢をつくって、多肉植物を寄植えするワークショップ」
陶芸でつくる植木鉢のワークショップは陶芸家脇山さとみさんの工房「モズクレイ」さんで行われます!
寄せ植えのワークショップは、谷六の22家さんで行われます。日にちと場所を変えて 二回にわたるワークショップです!
脇山さんのモズクレイ工房での体験が気になっている方には是非とも!お勧めしたい、ワークショップです☆


まずは第一弾
陶芸ワークショプ 脇山さとみさんと「植木鉢をつくる」
9/21(日)
11:00〜12:30(午前の部_定員6名様)
14:00〜15:30(午後の部_定員6名様)
場所:モズクレイ陶芸教室(〒540-0004 大阪市央区玉造2-13-21)中
   地下鉄玉造駅1番出口より徒歩6分

そして第二弾 
寄植えワークショップ ミドリーダーと「多肉植物を寄植えする」 
10/5(日)
11:00〜12:30(午前の部_定員6名様)
14:00〜15:30(午後の部_定員6名様)
場所:warble / 22家(地下鉄谷町六丁目駅7番出口すぐ右の路地)

ふたつのワークショップセットで3800円(お茶つき)です。
場所が違うのでご注意ください。
※陶芸のみご希望の方は、ミドリーダーが寄植えしてお渡しすることも可能です。
(その場合も参加費は3800円)

〜内容〜
陶芸ワークショップ
●A5サイズの底板を脇山さんが用意してくれています。
●お好きな形に切ります。ふたつにしても構いません。
●側面をお好きな形に仕上げます。
●釉薬を選びます。あとは脇山さんが釉薬をかけて焼いてくれます。

寄植えワークショップ
●出来上がった植木鉢に土を敷きます。
●お好きな多肉植物を選びます。
●バランスをみながら寄植えします。
●出来あがった「私の小さな楽園」を愛でながらお茶します。

参加者募集中 皆様のご参加お待ちしております。

お申し込み・お問い合わせは22家さんのブログでご確認下さい!

この秋の小さな行楽となるよう、準備いたしますので ぜひご参加下さい☆
[PR]
by midoleader | 2014-08-01 15:19 | イベント参加 | Comments(0)

楽しい週末/アレンジメントWS

朝早くに雨の降った大阪です
雨の後のお日様に多肉植物達を当てております。

さて、今週末 ミドリはたくさんの人たちに
お会いすることができました!

まず、土曜日はお知らせしていたワークショップ!

d0225727_10523799.jpg


プリデリさん店内にワークショップ専用の
ブースを作って頂き
ネオンに囲まれてのワークショップでした!
d0225727_10552230.jpg


午前の空きのあった席に僕も座って作ってみたり。
楽しい時間を過ごしました。

d0225727_10523247.jpg

色々な形のツリーが出来上がって
ワイワイ楽しい時間。

d0225727_10524086.jpg


最終的に、ラッピングまで皆さん無事に完成させていました!

多肉植物のツリーは、
クリスマスまで楽しんだ後
元気な物は根を出したりして行きます。
霜のかからない日の当たる場所で環境が
良かったら根を付けたりしますので、
是非とも増やしてください☆

ご参加下さった方々、お店のスタッフ様
ありがとうございました!!!

引き続き、oncanの展示会は続いております。
どうぞ、宜しくお願い致します!
[PR]
by midoleader | 2013-12-10 11:02 | イベント参加 | Comments(0)

WS報告

先週末、いい天気の土曜

長堀橋にある素敵なお店prideliさんのイベントの中で

寄植えのワークショップをさせて頂きました

d0225727_8314674.jpg


空き缶に装飾して、それに寄植えをするというもの



d0225727_8325099.jpg


皆さんが熱心に話を聞いてくれたので

スムースに作業がすすみ



完成したのが、こちら!!
d0225727_83368.jpg

とてもいい感じのカンカン寄植えができました


WSご参加の皆さんへ

これから一週間から10日ほどはお水をあげずに

雨にも当てずに管理してください

その後、ダーっと鉢底からお水が流れるくらいお水をあげて

あとは鉢が乾いてから2日〜3日ほど置いて

お水をあげてください


しっかり根がつけばグングン成長し

こんもりとした寄植えになりますよ


質問等はこのブログのメッセージ欄でも受付けます

遠慮なくご質問ください


ご参加いただきありがとうございました
[PR]
by midoleader | 2013-06-10 08:47 | イベント参加 | Comments(0)

ミドリーダーworks/奈良出張編

今日から始まる
HAPPY SPOT NARA/奈良県障害者芸術祭」に
アキちゃんが参加しています。

d0225727_843851.jpg



そちらに僕もお手伝いに行ってきました!
ちらりと制作中の作品の様子をこちらに↓

d0225727_8471562.jpg


d0225727_847795.jpg


土井さんという方と週に一回 面会をしながら描いた
ドローイングを面白い形で展示しています。

是非是非見に行ってください!

また会期が終わったら、作品記録もアップしたいなーと思っています。

会期:2013年2月7日(木)~17日(日) 9:30~19:00 
休館日:2月12日(火)

会場:奈良県文化会館 展示室A,C,D,E(展示室Aは13日~17日)

関連企画:アーティストトーク 2月9(土)15:00~17:00


出展作家
栢森雄二×黒瀬正剛/土井敬二×池田朗子/山本竜也×柴田英昭(淀川テクニック)/塩谷龍平× 清水啓一/木村峻之×松井智惠/山口修平×宮本博史/大沢友也×佐川好弘/栗田啓子×岡本高幸/山田翔登×光島貴之


宜しくお願いしまーす。
[PR]
by midoleader | 2013-02-07 08:51 | イベント参加 | Comments(0)

ミドリばしぶんかさい!

だんだん 風が冷たく感じるようになってきましたね。
ついに我が家は、息子から親も風邪をもらい ちょっと
体調を崩してしまいました。

週末のパーティーや、秋の集まりに行けてなくてすみません!


さて!今週末 10月20日/21日に開催される

「みどりばしぶんかさい」

に参加します。

参加作品はこちら↓

d0225727_10112931.jpg


分かりにくいでしょうか?
では

d0225727_10115246.jpg


よりわかりにくいでしょうか?

実は、これは

d0225727_10121759.jpg


天使の羽です!!!!!



子供から大人まで 皆さんに親しんで頂けるように
ネオンの撮影スポットを設けました。

地域の方々みんなが天使になっていただけるコーナーです!


オープン時間は
20日(土曜日) 11:00から17:00まで。
入場無料 予約不要 直接お店でお待ちしております!

こちらのブログでも工場の中などの紹介をして頂いています

http://blog.midoribashibunka.gonna.jp/?eid=1158248

ご確認頂けると嬉しいです!


では 週末お待ちしております!
[PR]
by midoleader | 2012-10-16 10:16 | イベント参加 | Comments(0)

出店見合わせ

昨日、お伝えした「New Step Festival」への出店参加ですが、

台風の接近による悪天候のため出店を見合わせることとなりました。

残念ですが、天気には勝てません。


d0225727_15325114.jpg


また近々どこかで出店出来るといいなぁ〜

お気軽にお声をかけてくださいね〜
[PR]
by midoleader | 2012-09-29 15:35 | イベント参加 | Comments(0)

DESIGN EAST

週末の3連休に名村造船所跡地で行われた

『DESIGN EAST』に ミドリ 出店して参りました
d0225727_1245921.jpg

d0225727_12454010.jpg

今回もいつもお世話になっているgrafさん主催

『FANTASTIC MARKET』の1ブースとして参加

食に関するお店が並ぶ中、我がミドリは...


d0225727_1247974.jpg

お外!日ざしがきつくなかなか人が集まらない状況




夜が勝負だとネオンの看板も設置しました



日が落ちるのを待って。。。
d0225727_12462615.jpg

夕方、ようやく日が落ち 外のライブが気持ちよく

人が少し集まり出した  

その時! 大粒の雨が〜





残念ながら、その日はそれで閉店ガラガラ


d0225727_12461346.jpg

grafさんにオーダー頂いた『FAN TAS TIC』ネオン

暗くなると本当にキレイ とてもいい雰囲気 

と、とても喜んでいただきました



雨が降って残念だったけど、その分ネオンは

より輝いておりました〜  よかった、よかった
[PR]
by midoleader | 2012-09-18 13:01 | イベント参加 | Comments(0)


多肉植物をこよなく愛するリーダーのミドリ


by midoleader

プロフィールを見る
画像一覧

ミドリ

寄せ植えご注文
&出店ご依頼
おまちしております!

☆1日も早い復興を
心から願っています☆

カテゴリ

全体
ミドリについて
日々の事
出店情報!
観察日記
イベント参加
植え替え
るすばん日記
みたもの
ネオン業
poncan情報
お花の仕事
未分類

以前の記事

2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

最新の記事

出店!ワークショップとメンテ..
at 2016-04-09 15:25
ありがとうございました!また..
at 2015-12-17 10:32
Big Sunday Mar..
at 2015-12-08 10:40
紅葉はじまっています
at 2015-11-09 09:26
六甲ミーツアート2015
at 2015-10-19 10:02

フォロー中のブログ

manocreation  
『BROWN TABBY』
日々譚 hibitan
あまね日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
環境・エコ

画像一覧