<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

やっと落ち着いて多肉棚を整理できるようになったな
と思うと、もうすでに年末ムード。

d0225727_1424845.jpg


それでも、こういう時間があるのが やっぱり落ち着きます。

今年は、猛暑と工場の切り盛りであまり植え替えが出来なかった事が悔やまれます。
すべてを本腰入れてやるのは 本当に大変だなと痛感した一年でした。

d0225727_1414455.jpg


それでも、アレンジメントのご注文を頂いたり
姉がワークショップの講師をさせて頂いたり。
スタッフの持つスキルをもっと生かしたいなという
気持ちも新たに湧いてきました。

d0225727_145329.jpg


こぼれた所で根をだす多肉達の力を見習って
常に挑戦して行く気持ちで新年を迎えられたらと思っております。

よいお年を!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by midoleader | 2013-12-28 14:07 | 日々の事 | Comments(0)

oncanサイトオープン

d0225727_9321832.jpg

おはようございます!
クリスマスイブですね。

プリデリさんでの展示会も残り後二日。
色々な方々にoncanのネオンを見て頂き
年末らしく、色々と勉強になり
次のヒントも沢山頂きました!

後わずかな日数 お忙しいシーズンですが
ぜひとも 空間で光るネオンを楽しみにきて頂きたいです。

そして、年末を前に
oncanのサイトが出来ました!

http://ne-oncan.com

d0225727_9271876.jpg


d0225727_9343046.jpg


一昨年、試行錯誤しながら続けてきた
「oncan-ネオンによる身近な照明」を
もっと 楽しいものにしていきたいと思っています。

Blogや画像もただ今、システムを整備してもらって
私たち自身が直接発信して行きたいと思っています。


ミドリ共々
どうぞ 今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by midoleader | 2013-12-24 09:39 | ネオン業 | Comments(0)

植え替えしてます

またまた更新ご無沙汰してます

なんだかんだで月1ペースになってます

ぼちぼちやって行きます



本当は秋にやるべき植え替え作業ですが

少し時間のある時に

こちらもぼちぼちやってます


d0225727_12295513.jpg

d0225727_12292122.jpg

植え替えの必要な植物



d0225727_123223100.jpg

この前のワークショップの残り




d0225727_12293368.jpg

サビ缶に寄植えにしたり

d0225727_12343160.jpg

寄植え箱のリニューアルしたり


管理は難しい時期ですが

春に向けて地道な作業をつづけます
[PR]
by midoleader | 2013-12-18 12:37 | 日々の事 | Comments(0)

脇山さとみ 陶展「ひかりをあつめて」

今回は、初めてのミドリでのコラボのご案内です。

なんと以前 poncan to展でお世話になった
脇山さとみさんの作品にミドリの多肉植物を寄せ植えしました!

d0225727_140135.jpg

脇山さんの器は、なんだか独特の味わいがあり
いつもより ワクワク作業をしましたー。

d0225727_1401745.jpg


d0225727_140973.jpg


d0225727_1402599.jpg


土の性質をよく分かって作っていらっしゃるので
軽いのですが結構丈夫。
多肉達もどんどん表情が変わるので
こちらも別々の個性のものが出来ました!

このコラボは明日から始まる22家さんでの
展示で並べて頂けるそうです!わーい。

年末お忙しいときですが、
成長した姿を会場でご覧下さい。


d0225727_14059.jpg


2013.12/13(金)〜27(金) 月・火定休、23日は営業
12:00〜20:00(最終日17:00まで)
場所:22家さん

大阪市中央区玉造2丁目16-18
12:00→20:00 open 
月・火定休(祝日は営業) tel 06-6762-2224
[PR]
by midoleader | 2013-12-12 14:06 | 出店情報! | Comments(0)

楽しい週末/ビックサンデーマーケット

もう水曜日!ですが、日曜日のご報告

日曜日のビックサンデーマーケットは大盛況でした☆

d0225727_1182826.jpg


スタッフの皆さん、出店者の方々、そしてなによりお客様!!!

みーんな温かくて、冷え込む週末、あつーく過ごせました。

d0225727_1183439.jpg


Tシャツのご紹介などしつつ
色々な人に出会うことができました。

多肉植物をご購入頂いたお客様
また、ブログを見て増やしたり
植え替えたりしていただけたら
嬉しいなぁ。

d0225727_1183959.jpg


子供ブースも大盛況!

アイデアやセンスが光るマーケットに
出店できて嬉しかったです☆


ありがとうございましたー!
[PR]
by midoleader | 2013-12-11 09:07 | 出店情報! | Comments(0)

楽しい週末/アレンジメントWS

朝早くに雨の降った大阪です
雨の後のお日様に多肉植物達を当てております。

さて、今週末 ミドリはたくさんの人たちに
お会いすることができました!

まず、土曜日はお知らせしていたワークショップ!

d0225727_10523799.jpg


プリデリさん店内にワークショップ専用の
ブースを作って頂き
ネオンに囲まれてのワークショップでした!
d0225727_10552230.jpg


午前の空きのあった席に僕も座って作ってみたり。
楽しい時間を過ごしました。

d0225727_10523247.jpg

色々な形のツリーが出来上がって
ワイワイ楽しい時間。

d0225727_10524086.jpg


最終的に、ラッピングまで皆さん無事に完成させていました!

多肉植物のツリーは、
クリスマスまで楽しんだ後
元気な物は根を出したりして行きます。
霜のかからない日の当たる場所で環境が
良かったら根を付けたりしますので、
是非とも増やしてください☆

ご参加下さった方々、お店のスタッフ様
ありがとうございました!!!

引き続き、oncanの展示会は続いております。
どうぞ、宜しくお願い致します!
[PR]
by midoleader | 2013-12-10 11:02 | イベント参加 | Comments(0)

宣伝ばかりでスミマセン

おはようございます。
留守番のアキちゃんです。

御陰さまで心斎橋プリデリさんでの展示会
沢山のお客様が来て下さっています。

ありがとうございます。

先日お知らせしたオリジナルTシャツ

d0225727_1021830.jpg


プリデリさんとのコラボで
手刺繍のTシャツが出来てます!

リーダー仕様のチャコールには
マイスターの蝶ネクタイ
オートミールにはoncanオリジナルネオンのモチーフが。
蝶ネクタイは3500円/ネオンモチーフは3200円です。

オリジナルのTシャツは2500円で販売しております。
※すべて税抜き価格です。

オートミールがS&Mサイズ
チャコールはMサイズのみになっております。
どうぞ、よろしくおねがいいたします!

ちなみにリーダーは毎日のように着ていますw

d0225727_10222100.jpg



是非とも この期間にお買い求めください!
[PR]
by midoleader | 2013-12-06 10:15 | ネオン業 | Comments(0)

ビックサンデーマーケット!

d0225727_13265113.jpg


なんとなく気ぜわしく感じるときは
大きな木を見ます!こちらは休日に
行った お気に入りの江坂の公園で。

ノンビリしたいときは、木や空を見るのがいいですねー。

さて、日曜日にその名もビックサンデーマーケットに
出展します。ミドリで多肉植物も出す予定です。
その他、古着なども出品します。どうぞよろしくお願い致します。

d0225727_13264564.jpg

場所:玉造/まるもと自動車(東成区中道4-6-18)
時間/11:00-16:00
大阪玉造に大規模マーケットがやってくる!!!!!!
フリーマーケット、USED雑貨、カラフル小物・お野菜・日本酒・など多数出店!!!!!

SHOP
OMIYAGE(楽しいホームデコレーション)
MAZURUKA(世界の雑貨)
ecompa(心がおどる装飾品)
温(雑貨)
nice(バティク小物・子供服)
coji(muuieの身に着けるものとヒマラヤの冬小物)
wards ensemble records(中古レコード)
pineapple garden (ハンモック)
幸家太郎建築事務所(ロケットストーブ)
日本酒へちかん(日本酒)
あめつち(いろいろお野菜)
obrarte(自家製ジンジャーシロップ・古物)

from.高知
ドランク(古道具)
HATAPENO(自家製ハラペーニョのピクルス)
フルヤジオーガニック(自家製ラー油・季節のジャム)
&more

FOOD
バカンス食堂
fleamarket
maガール
パンクサロン
[PR]
by midoleader | 2013-12-05 07:24 | 出店情報! | Comments(0)

手を動かす。

このところ、「手を動かす」自分や
素材に近い自分達がラッキーだなと
思う事が増えてきました。

もっと手を動かしている職人さんや
工夫を見て刺激を受けると、もっと!
と 工場で素材にすぐ向かい合える。

有り難いと思います。

ということで、久しぶりに
ステンシルをがっつりやってみたくて
またまた 手を動かしてみましたw

d0225727_9374262.jpg


甥っ子の誕生日プレゼントに彼が凝っている
けん玉をプレゼント。
けん玉検定公式の白木のけん玉に塗装。

彼の名前に入ってる5を入れました。

こういう作業で僕もスキルを上げて
甥っ子も嬉しそう。一石二鳥です。
[PR]
by midoleader | 2013-12-04 08:34 | 日々の事 | Comments(0)

始まっています!

朝の通勤も、手袋が必要になってきました。

先週末から始まっている「neon&christmas」の展示会!
お店の方から、週末のお客様が多かったと御報告を頂きました☆
ありがとうございます!!!

お店が通常営業のためと工場作業のため会場にはおりませんが
今年作った新しいパンフレット等、資料も置いておりますので、
是非 お手に取って下さい!

さて搬入前のネオン達は
こんなふうでした。

d0225727_9233314.jpg


d0225727_9234717.jpg


ミドリーダーらしく木の素材を使ったベースに
ネオンの設置。ウチらしい提案になればと作っています。

こちらは今年のネオンによるクリスマスウィンドーの
点灯前、ちらり!

d0225727_9233755.jpg


ネオンの基本的な曲げと、また太さや色のバリエーションを
紹介出来るネオンツリーにしてみましたー!

点灯してるネオンは店頭でw

どうぞよろしくお願い致します!

neon&christmas by oncan
2013.11.29 fri-12.25 wed
【イベント期間中の営業時間】
月曜日〜木曜日:11:00〜19:00
金曜日〜日曜日:11:00〜18:00
定休日:水曜日
prideli graphic lab.

542-0081 大阪市中央区南船場2丁目4-19
2-4-19 MINAMISEMBA CHUOKU OSAKA 542-0081
TEL:06-6125-1488
[PR]
by midoleader | 2013-12-03 09:31 | ネオン業 | Comments(0)


多肉植物をこよなく愛するリーダーのミドリ


by midoleader

プロフィールを見る
画像一覧

ミドリ

寄せ植えご注文
&出店ご依頼
おまちしております!

☆1日も早い復興を
心から願っています☆

カテゴリ

全体
ミドリについて
日々の事
出店情報!
観察日記
イベント参加
植え替え
るすばん日記
みたもの
ネオン業
poncan情報
お花の仕事
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

タグ

最新の記事

お久しぶりです!/恒例car..
at 2017-05-08 11:44
出店!ワークショップとメンテ..
at 2016-04-09 15:25
ありがとうございました!また..
at 2015-12-17 10:32
Big Sunday Mar..
at 2015-12-08 10:40
紅葉はじまっています
at 2015-11-09 09:26

フォロー中のブログ

manocreation  
『BROWN TABBY』
日々譚 hibitan
あまね日記

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
環境・エコ

画像一覧